なんのありすの日常生活を覗けるQMA中心のブログです おかげさまでブログ開設10周年!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
見ようかな
2011-09-28 Wed 07:47
別窓 | 初めにお読み下さい | コメント:0 | トラックバック:0
ようやく春休み
2011-02-01 Tue 21:31
お久しぶりの更新です

課題もなんとか終わり、ようやく春休みへ

学校では入試/追試他諸々があるため休みになります
長い休みになるので、バイトをしようと思います
タウンワークを見つけて30分後には電話
早速明日、履歴書持って事務所に行きます。バイトをしてサークルのイベントに参加して、QMA店舗大会ぼちぼち出場しつつ、Ⅷの先行稼働に行く みたいな そんな春休みになると思います

では
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
課題山積
2011-01-12 Wed 19:13
政治関係
・論文2500字 1/26まで

教職関係
・論文1600字 1/28まで

その他にもテストラッシュがっ
受験生以外は楽かというと、大学生の場合は、そうでもないことがよくわかりました

そしてQMAの話。
昨日は協力プレーを1回だけやりました
28階でリタイア、なかなか最下層には行けないですね



今日はドラゴン組だったのですが
ノンジャンルパネルでミスってスポーツキーボードがグロかったため2回連続で最下位になりフェニックス組へ
弱点を突かれた感じですね(泣)

一つお知らせがあります
約半年近くに渡ってツイッターと連携して参りましたが、連携はやめることになりました

理由
気付いたら、ブログの記事がツイッターまとめだらけに…
ええこれでは、ブログの意味がありません
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
2011年初★QMAオフ会
2011-01-05 Wed 21:56
それは携帯を開いて衝動的に決めたことだった

マイミクである一条さんから四街道で検定を回すと、呟きがあったので、定期券買うついでに四街道行ってみた
学校内ランキング二位だったので600円分無料券を貰い、一気に使った
トナメで久しぶりのプラチナメダルを獲得



すると昇段した



しゃなんとかさんがいると聞き、六方町へ
しかし居なかったので暫くトナメを回していると
今度はアイナさんから協力をやりたい と呟きがあったので西千葉に移動
トナメ回していたら予選自己最高点を記録



ちなみに今回はこのメンバーで協力をしました



結果…



あと1歩及ばず
でも、楽しかったです
別窓 | その他ゲーム系 | コメント:0 | トラックバック:0
上条美琴~クリスマス版~
2010-12-26 Sun 09:21
白ごまふさんによる動画
面白いですよ
別窓 | その他画像 | コメント:0 | トラックバック:0
クリスマスがやって来た
2010-12-25 Sat 20:26
定番の、ケーキを食った



チキンも一緒に



※チキンはこれで狩ったのではありません

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
QMAⅦ 第7回全国大会
2010-12-22 Wed 22:13
今日も全国大会をしてきました
メインはプラチナを目指すためトナメを中心にしているのでキノというサブカでやりました

比較的相手チーム正解率の低かった文系学問を投げてみました
1回目は5位でしたが2位は1位を取ることができました



そして魔法石も100個以上手に入りました


ですが勲章はまだ90数個…



私はライトプレイヤーのようです
全国大会うまくいかないのはやはり実力不足なんですかねぇ
別窓 | その他ゲーム系 | コメント:0 | トラックバック:0
ジャンフェス2011
2010-12-19 Sun 19:56
ジャンフェス2011に行ってきた 何故か4年連続
物販が混むのは承知なので4時に起床し始発電車で1時間以上かけて海浜幕張へ
電車降りたら係員に注意されるまで猛ダッシュした
そして会場に入ったのが6時半過ぎ
1A~12A→1B~12Bの順にブロック分けされていたが私が入れたのは10B ケツから3番目…始発で行ったのにナンテコッタイ
と思いつつ以下のもの購入
・遊戯王のカード
・カスタード蒸しケーキ
・新撰組ソーセージ

他は興味なす

と展示ゾーンに行けたのは9時半
買い物だけに3時間も消失しちまったよ

以下ついていける人のみ
KONAMIブースの遊戯王の当日大会無制限の部に出場 プロモーションパックのカイエントークン狙い
旋風ビーフチキンで出場した
まず真・六武に2連敗した
門を2回とも2枚貼られたんだ(泣)

そしてパキケに勝ち、心はスクラップされずに済んだがDチェンジャーと対戦したとき私のデッキは全て墓地に行った
その後友達の電池メンとワイキンに2連敗し
エクゾ、六武などに勝利するがヒーロービートデッキやワームに殺られて
4時過ぎたらもう入れなくなっていた
そしてまだ入れたインターネットデュエル体験プレイに
で1日終わった

閉めるの早すぎだ…終電ちょい前までやりたい気分だったのに
私の胸キュンポイントは朝MAXだったが終わったら2000ポイント下がっていた

その後
友達とサイゼリアで夕飯を食べてゲーセンでマジアカで全国大会をした
マルチ系問に阻まれプラチナゲットならず

そして帰宅

ジャンフェス楽しかった
機会があればまた行きたいと思った


別窓 | 遊戯王関係 | コメント:0 | トラックバック:0
バイト&QMA
2010-12-14 Tue 14:42
バイトで7時半にしぶまくの校門に行かなければならなかったので5時半に起きました ジャンフェス以外でこんなに早起きするなんて珍しい
パートナーの方と一緒に40分で持っていった180枚配ったとさ

以後ついていける人のみ

その後クーポン消化のためらきちばに行った
やっとQMAが100円2クレになっていた…おそいよ Ⅵのときは9月には100円2クレになってたじゃん!
QMAの台は先々週ぐらいから3階フロアに移動されていた…つまり朝7時30分からできるんですね!
そしてミノタウロス組からフェニックス組に帰還するも 決勝戦で初級魔術士に負ける有り様 ラマーズ法をど忘れした私が悪いんですね、わかります

次にフェリシダへ行った
ウエストと同じ台数なのにウエストより台数が多く感じるのは気のせいか
ここも200円3クレから100円2クレになっていた
成績が6位、準優勝、6位だったのでドラゴン組に帰還した
全国大会までもうトナメやらないと決めた 過疎ったときにプラチナ狙ってやるぅぅ

そんな訳で現在スーツ姿で登校中

スーツといえば
サークルの先輩に「よくスーツ着てるね、就活?」と言われる
「バイトですよ」と応えるが
確かにスーツを着るバイトなんてなかなか無いですよね
大抵、私服かその店舗の制服に着替えるのが多いですから

あと1年から就活する人って四年制大学でいるんですかね…短大ならわかりますが
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
QMAで
2010-11-16 Tue 21:29
お久しぶりです
放置しすぎで2ヶ月ぶりの記事になってしまいました、すみません

さてQMAで宝石賢者になった


俺は社会が得意だったのか…
てっきり文系学問だと思っていたぞ
別窓 | その他ゲーム系 | コメント:0 | トラックバック:0
チラシとマジアカ
2010-09-12 Sun 18:17
チラシ配りのバイトで火曜日配るため
バイト先の予備校にチラシ150枚取りに行った
むちゃくちゃ重いよ

そしてゲーセンに行った

協力プレーで初のプラチナメダルをゲットした



だが俺が足を引っ張りまくったため点数は低め 魔法石も700個行かなかった

別窓 | その他ゲーム系 | コメント:0 | トラックバック:0
サークル活動
2010-09-10 Fri 21:23
がありました

午前11時~午後5時ぐらいまでミーティングをしました
長引いた理由は学園祭の出店で出す豚汁でうどんを入れるか入れないで言い争いになっていた

そしてワイプに行きビリヤードで遊んだ


ビリヤードの球を狙うのは難しいものだ

グダグダしてたけど楽しかった
別窓 | 学校行事 | コメント:0 | トラックバック:0
夏休み後半の模様
2010-08-26 Thu 07:53
バイト行ったり遊んだりしたときに撮ったものをry

バイト行ったときに駅で見かけた麗子さん




遊びに行ったときにたまたま錦糸町の駅で見かけた夏祭り

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
暇だったので
2010-08-18 Wed 22:35
QMAのプレイ動画を見ていた
中には正解率0%の問題があってびっくり




別窓 | その他ゲーム系 | コメント:0 | トラックバック:0
予備校の祝賀会
2010-08-15 Sun 21:29

行ってきた

日暮里まで およそ1時間

バイキングとなんかかき氷やわたあめがあって縁日みたいだった

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
バイト疲れた~
2010-08-13 Fri 19:57
2日連続だった
ま お盆休みだからかな

でも今日 暴雨ですごく寒かった


そしてマジアカのランバトで俺の半値発見




貰えたもの

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
帰省
2010-08-08 Sun 07:34
母親の実家に帰省した

その近くで祭りがあったので見に行った

飾りが凄いこと



ペンギンの問題



ポケモン




お化け屋敷もあって400円払って入った

しかし小学生の女の子のほうにお化けが出て俺のほうにお化けが出てこなかった
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ポケモンBW
2010-08-01 Sun 20:20
昨日バイト帰りに予約してきた
予約すると貰えるシールらしい


去年は海洋堂特製のフィギュアだったが

ちなみに今日は久しぶりに友達と遊戯王であそんだ
氷結界のシンクロモンスターのうち、トリシューラとブリューナクは禁止になるという結論に達した
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ポケモン映画見に行った
2010-07-25 Sun 22:53
今年はゾロアとゾロアークという幻影ポケモン
ヒカリに化けたのがウケたww

ブラック ホワイト早く発売しないかなー

そしてスクリーンからセレビィがやって来た(ゾロアークじゃない
別窓 | ポケモン関係 | コメント:0 | トラックバック:0
もう夏休み?
2010-07-20 Tue 21:44
千葉県の高校は今日一斉に終業式だったらしい
その高校生が登校している横で予備校のチラシ配りバイトをしていたスーツ姿の俺であった
先輩にバイクの後ろに乗せてもらって風を全面に受けたがそれでも糞暑かった


今日の問題
ライフスタイル/パネル総合 スロット


答え:キャンドル

これがタイピングだとろうそくって答えてしまう俺
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 南乃理容室 | NEXT
